会議室やミーティングルーム、応接室を作る際に重要なことは、「どのような用途でその空間を必要としているのか」ということです。
必ずしも広いスペースが必要なわけではありません。たとえば、喫煙所などのちょっとした空間も立派なミーティングルームになりうるのです。その目的と利便性を考えることで、今必要とされているスペースの構造が見えてきます。
● お客様をもてなすためなのか?
● 重要なプロジェクトをプレゼンするためなのか?
● 手軽に打ち合わせをするためなのか?
● 広く社員からアイデアを集めるためなのか?
一言に「会議室」といっても、その利用目的に応じて、様々な種類があります。だからこそ、目的を明確にし、より使いやすい空間に仕上げていくことが必要となってくるのです。
オフィスの企画・設計デザイン・施工サービスの案内資料です。ミッションや役員紹介、売上推移などの会社情報や、ワークスペースプロデュース〜デザインの考え方やコンセプト、こだわり、私たちの強みを網羅的にご紹介しています。
無料ダウンロードはこちらから
オフィス移転を考えているすべての企業の皆様の一助となるべく、業界人しか知らない裏事情や知っておかないと損してしまうようなポイントを詳しくまとめました。
無料ダウンロードはこちらから
「オフィス移転が初めて!」という担当者の方、経営者の方必見!ご提案までの間私たちが考えていることや、工事はどういうふうに進んでいくのか。この機会に、ぜひご一読ください。
無料ダウンロードはこちらから