Ferring Pharmaceuticals Co., Ltd.
医薬品という繊細な商品を扱うことから、来客時に安心、安全を感じていただけるような空間にしました。 コーポレートカラーのブルーをポイントに、医療系の会社にありがちな白の無機質な空間ではなく木やグリーンの有機的な素材を使用することで、温かみや安心感を感じるデザインになっています。
2種類のミーティングルームには、各部屋に個性を持たせました。
一つ目のミーティングルームは、白いタイル張りの上品な空間に、暖色系のシックなライトを採用。
そして、もう一つは淡いブルーを基調とした、爽やかな印象のデザインになっています。
エントランスからワークスペース、大会議室に繋がる通路。
床のタイルカーペットのカラーを単色ではなく、不規則に配置することでデザインのアクセントになっています。
丸く特徴的なライトと、鮮やかなカラーの椅子を採用したポップなデザインの休憩エリア。
インテリアの素材や、空間全体のベースカラーをナチュラルテイストに統一することで、
遊び心がありつつしっかりと癒しも意識したデザインに。
スマートで真面目な会議室という空間にも、さり気なく一癖を取り入れています。
オリジナルパターンのカーペットを採用することで、キリっとした空間に心地よい「落ち着き」を与えてくれます。
会議室には、あえて特徴的な照明を採用しています。
ただデザインにこだわったというだけでなく、単なる無機質な蛍光灯に比べて柔らかい光を演出してくれるという点にこだわりました。
「温かみ」や「安心感」のある空間には、インテリアや使用するカラーなどが重要なポイントになっています。
ミーティングルームを仕切るガラス部分には、オリジナルパターンのシートを貼りました。
単なる曇りガラスではなく、こういったデザインのアクセントにこだわる事で、建物自体のデザインを変える事なく質の高い空間を演出する事が可能です。