WISE WORKS PROJECT

株式会社ワイズワークスプロジェクト 様

“WISE WORKS PRIDE” 社員1人ひとりが自分の仕事に誇りを持てるオフィス空間づくりを。

同僚や上司、お客様に「認められる」「褒められる」といった、社員1人ひとりが“誇りが持てるサイクル”を生み出す空間づくりを、株式会社ワイズワークスプロジェクト様にご提案いたしました。今までの静かで閉鎖的なオフィス環境から抜け出し、より濃いコミュニケーションが創出される工夫を各所に点在。的確にスピーディーに、人と人のコミュニケーションによって今までにない新しいアイディアを生み、アウトプットできるような環境をつくり出しました。
“AI ではない「人の力」でつくる品質の情報”を、お客様にご提供することで信頼を獲得されてきたワイズワークスプロジェクト様が、今後より良い品質の情報を提供し続けられるような、社員1人ひとりが自分の仕事に誇り(=PRIDE)を持てるようなオフィスづくりを行いました。

      
  •   
  •   
  •   
  •   

オフィスの移転は親会社の移転をきっかけに行われましたが、ワイズワークスプロジェクト様の「情報を感動に変えて届ける」といった思いを、私たちがオフィス移転を通じて後押しできるような提案をさせていただきました。また、フリーアドレスの導入に伴い「什器を一新したい」というご要望に対して、実際にショールーム見学に同行させていただいてオフィスイメージに合った什器を選定させていただくなど、一緒にオフィスを創り上げることができました。

 

エントランス

移転前とは一変したカラーリングで、スタイリッシュなエントランスデザインに。移転をきっかけに、ワイズワークスプロジェクト様の更なる成長と飛躍を来訪者にお伝えできる空間に仕上げました。

 

 

執務室

新たなアイディアを創出できるように、天板付きキャビネットでスタンドミーティングを行える場、カウンターで社員の皆様が一緒に休憩を取れる場など、各所にコミュニケーションポイントを設けました。

 

会議室

来訪者をエントランスから直接、会議室へと誘導できるスムーズな動線を計画しました。大切な商談を行う場所でもあるため、パーテーション部分は複層ガラス用い、執務室側のスケルトン部分から音漏れがないよう、デザインにも重きを置きながら丁寧に施工して塞ぐことで遮音性を高めました。

ご相談は
こちら