NITTAI-KOGYO Co., Ltd.

ニッタイ工業東京ショールーム 様

コーポレートカラー「オレンジ」を際立たせる空間デザイン。

コーポレートカラーのオレンジを効果的に取り入れるため、ただ色を並べるだけでなく椅子や壁のポイントカラーに使うことで、オレンジを印象的に演出するデザインにしました。

      
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

メインエントランスは、一番の売りであるタイルをバックにサインを設置。開放的なエントランスは住宅スペースと商業スペースを分けた空間デザインにすることで、それぞれのデザインイメージをしっかりと提案できる空間になっています。

ブランディングを意識した提案型ショールームとして、ただタイルを並べるだけでなく商品の良さを伝えることに重点を置いたデザインに。タイル1枚だけを見せられただけでは、並べたときのイメージをなかなか掴むことができません。そのため、一つの商品に対して展示スペースを広く、贅沢に使うことで、お客様がタイルを合わせた空間をイメージしやすいようにしました。

空間全体をダークトーンのカラーでまとめて、タイルの印象を際立たせた「商業エリア」のデザインは、床タイルをグリッド上に設置することで、季節やイメージに合わせた入れ替えが簡単に行えるようになっています。同エリアには、ブランディングとお客様のイメージづくりも兼ねたカフェスペースを設置しました。

「住宅エリア」は、商業エリアとは対照的に優しいカラーをベースにした、明るい空間デザインに。素材や照明も優しい雰囲気にこだわった素材を選び、住居が持つ居心地の良さを再現しました。タイルを実際に触って、手触りや感触を感じてもらえるように、お客様が直接手の届くような什器や造作にしています。実際に触ることで、商品に対してよりリアルなイメージを持っていただくようにしました。

ご相談は
こちら