オフィス移転とユニオンテックグループ社合併のお知らせ
お知らせ 2023.11.20

このたび、ユニオンテック株式会社は下記の通り本社を移転し、2024年1月4日(木)より新事務所において
営業を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

移転後のオフィスでは、事業拡大に伴う社員の増加へ対応するだけではなく、働くだけの場であった「オフィス」を、アートに囲まれて仕事をする「STUDIO」へとアップデートいたします。
刺激的な空間のあり方やコンセプトを通じて、社員にとっては自分たちのアイデンティティを感じられる場所となり、クライアントの皆様、そしてパートナー企業の皆様にとっては、ユニオンテックのファンになってもらえるような場を目指しています。


  • 新住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階
  • 電話番号: 03-6447-5041(変更なし)
  • 営業開始日: 2024年1月4日(木)

 

▼アートに触れ、既成概念にとらわれない思考力を磨く

今回のオフィス移転に際し、「オフィス」をただの仕事をこなす場所から、常に新しいアイデアやソリューションが生まれる「STUDIO」へと変容させるのがアートの役割です。
ギャラリーのようにアート作品に囲まれた新しい環境は、社員の探究心・好奇心を刺激し、さまざまな問いを通して分解力、分析力を鍛え、また、自分の経験や価値観をアーティストの表現に投影し、既成概念にとらわれない柔軟な思考力や新たな視点を持つ機会を創出します。

この取り組みは、ユニオンテックの「BUILD A NEW STANDARD」というミッションを具現化するために必要な、アート思考、デザイン思考、ロジカル思考のバランスの取れたクリエイティブワーカーを育成するための新しい取り組みです。

 

▼渋谷という場

会社として、私たちは社員一人ひとりの能力を最大限に引き出し、それぞれの個性や才能を組み合わせるハブとしての役割を果たす環境づくりを目指しています。
渋谷は好奇心とエネルギーに満ちた街で、人々とビジネスの多様性、活気あるポジティブな雰囲気、点在するアートスポットも、渋谷の「面白いことがありそう」「未来的」「若者に人気」というブランドイメージを形成しています。

渋谷という街のように、私たちの「スタジオ」でも、最新のアート、カルチャー、クリエイターが交差し、面白い人々、企業、そして未来を創り出すことを目指しています。


 

▼お祝い花について

この度の移転の祝花につきましては、SDGsの取り組みとして、窓口をこちらに設けさせていただきました。
誠に僭越ながら、お気遣いをいただく際はクラウドファンディングのような形式でご資金を募り、その資金で、長くオフィスで楽しむことができる植栽を設置したいと考えております。
祝花等のお心遣いをご検討頂いている企業様は、こちらの窓口よりコースをお選びのうえ、お申込みいいただけましたら幸甚でございます。

【祝い花受付サイト】
https://with-hana.jp/flower-reception/union-tec


 

▼ユニオンテックグループ社合併のお知らせ

併せまして、令和5年12月末日をもって、「ユニオンテック社」は「ユニオンテックグループ社」の権利義務の一切の引き継ぎを行い、これにより両社を合併することにいたしました。サービスにつきましてはこれまでとは何も変わらず、より一層の充実と向上に遭進していく所存でございます。

今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせはこちら
https://www.union-tec.jp/contents/contact_other/

 

2023年11月
ユニオンテック株式会社
代表取締役 大川祐介